-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-01 23:42 | カテゴリ:パスタ
P1120405_convert_20101211182147pasta1.jpg

111、11月1日。
ここを基準にしようと思います^^と言っても、10月31日はもともと更新しているのでそれ以前にさかのぼるって感じですね。ぜひ、ご覧ください。(なんのこと?って思われる方はコチラをチェック)

この日のパスタはさわやかな春に似合うようなパスタ。
もう、秋から冬に移り変わろうというのに・・・そんなの関係ナーイ^^
美味しそうなアスパラガスが売っていたので即、このパスタが浮かんだんです。

普通、ジェノベーゼはジェノバペーストを100ccほど使うのですが、せっかくのえびとアスパラの風味が損なわれかねないので通常の半分くらい使用して作りました。

そんなんで美味しいの!?って思われそうですが、これがなかなか^^
入れなくてもいいかもしれないジェノバペースト、されど入れたらさらに美味しいジェノバペーストってやつです。

【えびとアスパラのジェノベーゼ】
・えび・・・中~大なら10~15尾(えびは尻尾だけ残して殻をと背わたを取り、背に切り込みを入れます)
・アスパラ・・・1束(3cmくらいに斜め切り)
・ジェノバペースト・・・大3~4
・塩、コショウ・・・少々
・白ワイン・・・大1

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。茹で上がる2分前にアスパラを入れて一緒に茹でます。
2.フライパンにオイルを熱し、えびを軽く炒めます。
3.白ワインを回し入れて茹で上がったパスタ、アスパラ、茹で汁、ジェノバペーストを入れてよく絡めます。
4.塩、コショウで味を調えます。
5.足りないようならオイルを少し回し入れて火を止めます。
はい、できあがり!

P1120408_convert_20101211182215pasta2.jpg

美味しい^^
えびの甘み、アスパラの甘みと食感、そしてバジルの香り♪
なんか手が込んでいるように一瞬見えちゃいそうなパスタですが、あっという間にできちゃいます。

わが家はジェノバペーストを常備しているので本当に助かります^^
ジェノバペーストって、パスタ以外にもお肉やお魚のソース、サラダに、カルパッチョにも。
そうそう、トマトとモッツァレラチーズにかければカプレーゼに!

週の始めからご機嫌パスタで大満足♪

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/1007-a4a33fed
