-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-06 10:50 | カテゴリ:バラとベランダ菜園
P1100815_convert_20100615131139rose2.jpg

今朝、咲いてくれたダイアナ・プリンセス・オブ・ウェルズ。
いつもながら、ほんとに優しくて気品があって可愛いバラちゃんです^^
リビングの空気が一瞬で変わるのがわかります。

P1100812_convert_20100615131116rose1.jpg

このなめらかな花びらに包まれたら・・・気持ちいいだろうな~^^
咲いてくれてありがとう!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



2010-05-21 10:07 | カテゴリ:バラとベランダ菜園
P1100554_convert_20100604190928rose1.jpg

やっと、やっと、バラちゃんが咲いてくれましたぁ~♪
今年の5月くらいまで寒い日が続いたり、日照不足だったりと異常気象でした。
それが原因でお野菜も生育不足で大変なことになりましたよね~

バラもそうなんです。
寒さには強いのですが、日照不足はかな~りダメージが大きく、新芽が成長しないまま冬と勘違いしてか、葉を落としてしまったり、弱って枯れてしまったりしてしまいましたT_T

それなのに、こんなに咲いてくれるなんて!
今年の春はあきらめていただけに、とっても嬉しい気持ちです^^

P1100555_convert_20100604190958rose2.jpg
サンガッディス
太陽の女神。この名前に惚れて買っちゃったんですが、気品と強さを兼ね備えた美しさが大好きです^^

P1100556_convert_20100604191018rose3.jpg
左上:キャロリーヌドゥモナコ(クリーム)
真ん中:アロマテラピー(ピンク)

キャロリーヌドゥモナコは、モナコ王国のキャロリーヌ妃にちなんで命名されたもの。
真っ白じゃなくクリームってところが、優しさと気品を感じさせてくれますよね^^
ピンクのアロマテラピーは、その名の通り、とてもいい香り♪
リビングが甘く上品な香りに包まれました。

やっぱり、バラの花をお部屋に飾ると、気が上がると言うか、空気が変わります。
パワーと言うか・・・これが生命力ってものなのでしょうね^^

今朝は喜びと感謝で始まったステキな朝でした。
咲いてくれて、ありがとう!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



2010-05-21 09:00 | カテゴリ:バラとベランダ菜園
P1100546_convert_20100601083133taimu1.jpg

かなりピントのズレた画像になってしまいましたが・・・^^;
わが家のタイムちゃんです。
好き放題に自分の思うまま、お日さまの光を求め、伸びまくっています^^

今朝、そんなタイムちゃんにチラっとしたものを発見!

P1100550_convert_20100601083151taimu2.jpg
薄ピンク色のタイムの花

こ~んなに小さな可愛いお花を咲かせてくれていました♪
なんかとっても嬉しい朝の目覚めです。

そしてまたまた嬉しいことに・・・
そちらは、またのちほど^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



2010-03-14 10:14 | カテゴリ:バラとベランダ菜園
P1090463_convert_20100315115601hana2.jpg

ジュリアン。
多年草らしく、わが家にきて3年目に入りました^^

昨年、ピンクや紫、赤いジュリアンは、ことごとく鳥に花をむしるように食べられて無残な姿になってしまい、紫は細々と今も生きてくれていますが、そのほかはダメでした・・・。
しかし、黄色だけは食べられなかったんですね~

以前、カラスが黄色を認識できないということでゴミ袋を黄色にしたらどうかという記事を読んだことがありますが・・・鳥全般として黄色を認識できないのかしら?

おかげで?
黄色は今年も伸び伸びとたくさんの花を咲かせてくれました^^

P1090461_convert_20100315115531hana1.jpg

そして、もうひとつ。

P1090465_convert_20100315115746hana4.jpg
万能ネギの花。
買ってきたネギの根っこを植えて再収穫している、わが家のエコ栽培のネギちゃんです^^

P1090464_convert_20100315115728hana3.jpg
綿帽子みたいで可愛いですよね~
万能ネギって中が空洞なのに、どうやってこんな花を咲かすんでしょう?
こんな小さなところにも神秘ってあるんですね^^

穏やかな日曜日の朝です。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



2010-03-05 18:11 | カテゴリ:バラとベランダ菜園
P1090378_convert_20100305140547harb2.jpg

ベランダの室外機の上がわが家のハーブ菜園となっています^^;
このローズマリーは、ほんとに元気で・・・
真冬でも紫色の可愛い花を咲かせてくれていました。

ここ最近、少しずつ暖かい日も増えてきたと思ったら、メチャクチャ茂り始めました^^;
お日さまの当たる方向にアッチコッチソッチドッチってなかんじで、四方八方好き放題。

室外機の上に置いてあるということで

P1090377_convert_20100305140529harb1.jpg
しだれローズマリー
アハハッハハ^^すごいですよね♪
となりに置いてあるタイムはローズマリーに圧倒されているのか、細々と控えめに越冬しました。
ガンバレ、タイムちゃん!!
4月に入ったら、ローズマリーをひとまわり大きい鉢に植替えした方がいいかもしれませんね。

後ろの方にかすかに写っているチョンチョコリンな大鉢は、冬剪定した後のバラちゃんです。
新芽がどんどん出てきているところ。
4~5月にかけてキレイな花を咲かせてくれることでしょう^^楽しみにしてるね♪

の~んびりベランダの植物と仲良く過ごした暖かな今日の昼下がりでした。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



